ブランド品をオークション代理出品で売却する方法

ブランド品をより高く売却するには、オークション代理出品というサービスを利用するのが有効です。自力で品物をオークションへ出品するのが難しい、という方にも気軽に使えるように、ブランド買取店が実施している買取方法になります。上手に利用すれば、通常の買い取りよりも高価に売却できるので、利用方法を覚えておきましょう。オークション代理出品を利用する際も、店頭買取や宅配買取、出張買取を使う時と同じ様に、まずは利用申し込みをしましょう。

利用申し込みが済んだ後は、利用するお店が自宅から近いなら自力でお店まで輸送し、遠くであれば宅配便を利用して送ります。このブランド品を受け取ったブランド買取店が、そのブランド品が最も高く売却できるオークションを選んで出品しますので、通常の買い取りよりも高価に売却できる仕組みです。首尾よく落札された場合は、落札価格の一部を手数料としてブランド買取店に支払う事になるでしょう。残りの売却金を受け取る事で、ブランド品の売却が完了します。

落札されずに終わった場合は、品物を返却してもらうか、次のオークションまで預かってもらうかの2通りがあります。ここで注意すべきなのが、返却にも預託にも手数料がかかる場合がある事です。返却なら返送料が発生する可能性がありますし、預託なら保管料がかかる可能性があります。こうした手数料はブランド買取店によって異なりますので、手数料が発生するかどうか、発生するならいくらになるかは、事前に把握しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*