ブランド買取店でブランド品を店頭買取で売却する方法

ブランド買取店の使い方の中でも、一番手早く済ませられる方法が店頭買取です。難しい作業は必要なく、お店にブランド品を持ち込めば、店内で査定をしてすぐに売却金も支払ってくれます。上手に利用する為に守っておくべきポイントがいくつかあるので、覚えておけばより良い形でブランド買取店の買い取りサービスを利用できるでしょう。ブランド買取店の店頭買取を利用するには、まず、利用申し込みが必要です。

利用申し込みをしてお互いに都合の良い日時を決めれば、待ち時間もなくスムーズにブランド買取を利用できます。ブランド品の売却をできるだけ素早く済ませる為にも、利用申し込みは必ず行いましょう。利用申し込みで決まった予定日時になったら、ブランド品をお店へ持ち込みます。この時、行われるのが査定です。

持ち込んだブランド品のモデルや、状態や、付属品の有無等を確認した上で査定結果を出します。場合によってはこの段階で買取ができないと伝えられる事もありますので、ブランド品の状態は良く保ち、付属品も全て揃えた上で持ち込む事が大切になります。査定結果に納得できたら、買取手続きを進めましょう。この時、必要になるのが身分証明証です。

運転免許証があるなら、それを利用しても構いません。ブランド買取店が身分証明証をチェックするのは古物営業法という法律で定められている義務なので、これ無しで品物の売却は不可能です。買取手続きの最後に、売却金を受け取ります。店頭持ち込みの場合は、その場で現金で受け取れるのが大きな魅力の1つでしょう。

これで店頭買取の手続きは終わりです。もちろん、売却金は依頼者の自由に使う事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*